人気のオールインワンゲル

  • 投稿日:
  • by

cccgel.jpg時短コスメとしても人気のオールインワンゲル(またはオールイワンジェル)。手間を省けるということだけでなくて、アンチエイジングもできる美容効果の高い化粧品なんです。
オールインワンゲルに配合されている美容成分はオールインワンゲルごとに違いますがほぼすべてのゲルに入っていると思われるヒアルロン酸についてその効果を説明しておきます。
ヒアルロン酸はサプリメントでも人気がありますよね。サプリだけでなく、保水力の高いヒアルロン酸は化粧品にも多く使われています。
ヒアルロン酸の保水力というのは、たった1グラムで6000mgもの水分を蓄えることができるといわれています。美容のために肌のハリを作るにはコラーゲンと一緒に使うことが大切です。
コラーゲンとコラーゲンの間にヒアルロン酸がたくさんあるという状態ならお肌にピンとハリがあって若々しくなります。逆にヒアルロン酸が足りていないと、いくらコラーゲンを塗ったり、飲んだり、食べたりしてもお肌がしわしわとハリがなくなってしまうのです。
年齢を重ねてくると少しずつ、ヒアルロン酸は体内から減っていきます。これを補うには、健康面から言えばサプリメント、お肌のためはヒアルロン酸が配合された化粧品、オールインワンゲルを使う必要があります。
保水力をアップさせるために、配合されているのでシワ予防やたるみ予防、乾燥肌を改善するといった効果が期待されるものが多いです。こういった効果がある素晴らしい成分をたっぷりと配合しているオールインワンゲルがたくさんあります。
忙しい短い時間でもオールインワンゲルならささっとメイク前にも使用することができますよ。ひとりひとりの肌質によってもおすすめのオールインワンゲルは変わってきます。こちらを参考にどうぞ!おすすめのオールインワンゲル一覧:オールインワンゲル人気商品はコレ!NANAが教えるランキング