独身時代の頃は自分のスキンケアにとても時間をかけていました。その時間も気力も持ちあわせていたからだと思います。年齢とともに、お肌の調子は悪くなるので、年齢を重ねるごとに手厚くスキンケアをしなくては行けません。
しかし、実際はどうでしょう?20代前半の方は独身の方が多いので大丈夫だと思います。しかし、それ以降になると結婚して出産して子育てをしている方が大多数だと思います。中でも、小さなお子さんがいる家庭の方はどうでしょうか?
出産や、子供の夜泣きなどで肌の調子を崩している方が多いと思います。しかし、自分のスキンケアに十分な時間をとれない方が多いのが現状です。子供達の世話や家事で手一杯で、自分の時間がほしいと思っていると思います。子供たちを寝かしつけて、いざ自分の時間だと思っても、疲れきって寝てしまうことなんてよくありますよね。
そんな方のスキンケアはシンプルなものだと思います。時間をかけれないから、じっくり鏡もみる時間もありません。ふと、鏡を見たときに自分の肌にがっかりすることになります。そんな日常から救ってくれるのが、オールインワンゲルです。洗顔後にオールインワンゲルを塗るだけで、化粧水・乳液・美容液の役割をこなしてくれるのです。1つのゲルを塗るだけなので、時間もかかりません。
子育てをしている女性の方にとっては、とってもありがたい商品です。お値段も化粧水~美容液まで揃えるよりも格段にリーズナブルです。オールインワンゲルは、お金も時間も節約してくれて、お肌を綺麗に保ってくれるので、忙しい女性の方にはぴったりだと思います。

春のスキンケア

  • 投稿日:
  • by

寒くて乾燥する冬から暖かい春へと季節が移ると気分も華やぎ出かけたくなったりうきうきしてくる季節が春ですよね。ところが、春は花粉が飛ぶ季節で花粉症に悩まされている人も多いと思います。花粉症ではなくても意外に肌トラブルを抱えやすいのが春ですよね。
春は暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が大きいので肌の水分と油分のバランスが崩れがちです。意外に湿度も低いので乾燥する時季でもあります。また、紫外線も3月からどんどん増えていきます。春先はそんなに紫外線が強い感じがしない人も多いとは思いますが、春になったら紫外線を意識することも大切なのです。
春の肌トラブルの原因は花粉症によるアレルギー反応だけでなく、ホルモンバランスの乱れ、皮脂腺や汗腺の働きが活発になることなど多く存在します。そこに湿度の低さが加わるので肌への負担が大きい季節といえます。その上、急激に増えてくる紫外線が肌に大きなダメージを与えてしまいます。
暖かくなってきた時期のスキンケアとしては乾燥を防ぐことが大切な要素になります。春になったからといっても冬と同じケアをしてあげるくらいで正解です。また、早い気がしても紫外線対策をきちんとすることです。夏も秋も紫外線のダメージは肌に蓄積されていきますので春から少しでも紫外線によるダメージは減らしておきたいですよね。
春は新しい化粧品の製品が発売されますよね。春夏のものなのでさっぱりな使用感のものが多くなります。買い換えたい気持ちはわかりますが、もう少し冬用のものを使うくらいにしてしっかりとした紫外線ケアがいいと思います。